Posts Tagged ‘エスパルス’

エスパルス

2001-05-11

 totoの結果から・・・。
 熱く語った、ジュビローエスパルス戦は、予定通り◎。結果は、8勝5敗
 次は、がんばろう・・。

5/11
 toto予想
  2,2,2,1,1,1,1,2,2,2,1,2,1
 これから、毎回toto予想をしていこうかと思う。私は、静岡出身で小さなころからサーカーをやり、見
 て、比較的サッカーについては、うるさい人間である。今回のポイントは、やはり、清水-磐田戦、私
 は、私情をはさみ、エスパルスの勝利とした。名波も怪我で出ないとなれば更に追い風になる。今の
 ジュビロは、一言でバランスがいいチームである。個人個人の能力が抜けているかといえば、今の成
 績ほどは、抜けていない。名波が、イタリアから帰り、攻撃的守備ができるようになったことが最大の
 理由かと思う。日本代表もそうだ。以前の名波はかなり地味な存在で、守備的MFとして的確なディフ
 ェンスができる選手が、今では、積極的に展開を読みオフェンスにも参加する。
 その名波が出ないジュビロは、エスパルスに負けてもおかしくない!

5/10
 レッサーパンダ男逮捕された。この事件事態、犯人が、レッサーパンダの帽子をかぶり、目立つ存
 在であったため、モンタージュ写真の作成も容易で、早期解決につながったかと思う。いくら帽子が
 目立ちすぎて、帽子に気をとらえたかもしれないが、目立つことには変わりない。
 
 話は変わるが、今日、チョイチョイ紹介しているカブレラが20,21号ホームランを放った。だが、今回
 の主役は、カブレラではない。近鉄:中村だ。彼は、大振りのホームランバッターとイメージが強いが
 カブレラの影で、かなりいい成績を収めている。打率358(首位打者)本塁打13本、打点41、カブレラ
 がいなければ、間違いなく三冠王を狙える。今後、欲が出て本塁打もTOPを狙いさらに大振りになれ
 ば、全体的に成績(打率)が落ちるかもしれないが、どちらにしろ、今後の中村に注目だ。

Copyright© 2011 口コミの里 All Rights Reserved.