Posts Tagged ‘テイエムオペラオー’

テイエムオペラオー

2001-06-25

名馬が去らなく記録を樹立とは、いかなかった。
 宝塚記念のテイエムオペラオーは、惜しくも2着に破れた。勝った馬は、いつも2着に甘んじていた、メ
 イショウドトウ。
 競馬は、ギャンブルであるが、その中に数々のドラマがある。たくさんの人が、それぞれのシナリオを
 描きながら、予想をする。馬券を買う。レースは、シナオリ通り行く人は、ほぼいないだろう。また、シナ
 リオどおりいかなくとも、馬券を当てる人もいる。今回、ドトウが、テイエムを破り悲願達成を予想した人
 もいるだろう。
 私の夢は破れたが、競馬はエンドレスである。

6/23
 昨日、久しぶりに、旧友と会い、酒を飲んだ。
 旧友と言っても、呉服屋の旦那である。
 呉服も、不景気プラス、着物嫌いから、売上げは、落ち込んでいるようである。今後、どうしていくかと
 いう、明確な道は決まっていないが、景気が持ち直したとしても、着物をくる人の数が変わらない限り
 復活は、ありえないだろう。また、そのための仕掛けも必要であろう。

Copyright© 2011 口コミの里 All Rights Reserved.